Search This Blog

18歳年上の上司との「6年つづく不倫」がやめられない30歳女性に、林真理子が「まあ楽しんで」と言うワケ《成熟スイッチ相談室》(林 真理子) - 現代ビジネス

sumpatteknologi.blogspot.com 18歳年上の上司との「6年つづく不倫」がやめられない30歳女性に、林真理子が「まあ楽しんで」と言うワケ《成熟スイッチ相談室》(林 真理子) | 現代新書 | 講談社(1/2)

林真理子さん(撮影/森 清)

共感を集め20万部を突破した林真理子さんの話題の新書『成熟スイッチ』。

同書には「成熟」へと向かうためのヒント=「小さなスイッチ」が、林さんの豊富なエピソードとともに書かれています。

この「成熟スイッチ相談室」では、林さんに成熟世代のさまざまな「お悩み」にアドバイスしてもらっていきます。

成熟スイッチ』にはこれからの生き方を考えさせられることがたくさん書かれていますが、林さんが今回は上司との不倫をずるずると続けてしまっている30歳女性のお悩みに答えます。

●お悩み:18歳年上の上司との不倫をやめられない30歳

入社した時の直属の上司だった18歳年上の部長ともう6年間も不倫を続けています。いつも美味しくてセンスの良いお店に連れて行ってくれて、仕事の悩みにも的確なアドバイスをくれますし、「不倫なんだから、もうやめなきゃ」と思うのに、どうしても別れられません。

2つ年上の大学時代の先輩に乗り換えようと思い、何度か会いましたが、話は全然つまらないし、チェーン店に連れていこうとするし、「やっぱり部長じゃないと無理」と再確認しました。とはいえこのままだと、結婚できない人生に一直線で、とても焦っています。どうすればよいでしょうか。(30歳・女性)

●林さんの回答

私は30代の頃、妻子ある人からお誘いがあると、「もう回り道はできませんから」と断っていました。貴方はもう6年も不倫をしているということですが、まだ30歳になったばかり。その年齢だと、なかなか未練を断ちきれないかもしれませんね……。

ABJ mark

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標 (登録番号 第6091713号) です。 ABJマークについて、詳しくはこちらを御覧ください。https://aebs.or.jp/

2023 ©︎KODANSHA LTD.

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 18歳年上の上司との「6年つづく不倫」がやめられない30歳女性に、林真理子が「まあ楽しんで」と言うワケ《成熟スイッチ相談室》(林 真理子) - 現代ビジネス )
https://ift.tt/QXPVBZy
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "18歳年上の上司との「6年つづく不倫」がやめられない30歳女性に、林真理子が「まあ楽しんで」と言うワケ《成熟スイッチ相談室》(林 真理子) - 現代ビジネス"

Post a Comment

Powered by Blogger.