Search This Blog

メイドインベトナムなMacBookやiPadがまもなく登場? - GIZMODO JAPAN

sumpatteknologi.blogspot.com

品質はどうなるかな?

数多くのApple(アップル)製品が中国で生産される今日このごろですが、一方で一部のMacBookとiPadの生産ベトナムへと移管される可能性が出てきました。

ロイターの報道によると、Apple(アップル)製品の製造を担当しているFoxconn(フォックスコン)がベトナム北部のバクザン省にて、2021年前半からアップル製品の製造を開始する予定だとしています。

さらにこの要請は「貿易摩擦」が原因だとしているのです。この貿易摩擦はいわずとしれた、アメリカと中国の貿易に関するギクシャクを意味しています。

実はアップルの製造ラインはすでに国際化がすすめられており、ベトナムではすでにAirPodsとAirPods Pro、そしてiPhoneの製造が実施されています。そこに、MacBookやiPadがくわわったとしてもなんら不思議はないですよね。

「Assembled in Vietnam(ベトナム組み立て)」なMacBookやiPadをゲットできる日は相当区内かもしれません。

Source: Reuters via MacRumors

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3fR1RUx
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "メイドインベトナムなMacBookやiPadがまもなく登場? - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.