Search This Blog

GARMIN FOREATHLETE 45をカスタマイズしてみた。 | やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー - 楽天ブログ - rakuten.co.jp

sumpatteknologi.blogspot.com 文字盤にガラスフィルムを貼った。
コネクタに防塵カバーを付けた。

それだけだが、長く愛用しようという気持ちが高まった。
今は走らなくても毎日装着していて、日々の健康チェックに役立てている。
歩数計は全くもって役に立たない(多くカウントする)がwww


密林で注文した、ガラスフィルムと防塵カバーであります。

商品レビューで、ガラスフィルムが貼りつかなかったと書いている人がいるが、型番が違うから当たり前でしょ。そこは要チェックだ。

ガラスフィルムによっては、対応機種がFOREATHLETE45Sのみのものもあった。45も45Sも一緒やにかと思うのだが、慎重を期して45、45S両方に対応している商品を選んだ。

防塵カバーは10個も要らないのだがw、単品売りがないので仕方がない。


ガラスフィルム貼り付けキットは、2回分が同梱してある。

1:ウェットで拭いて、2:ドライで拭き上げてから、3:ガラスフィルムの貼付面の保護フィルムを剥がして文字盤に貼る、という流れ。青いのはガイドシール(役に立った)。

1:袋を破くとまずウェットではないw デジカメのレンズクリーナー液を持っているので使ってみた。それから2:の乾拭き。ホコリひとつ残さずピカピカにする。

3:が一番難しい。2回貼り直して3回目でようやく満足する位置に貼りついた。文字盤に対してガラスフィルムがほんのわずか小さく、位置が偏ることがあるのだ。

せっかくなので、ど真ん中に貼りたいでしょ。ガイドシールがあれば、貼り合わせ前の微調整が楽だ。とってもきれいに貼り合わせることができた。キモは文字盤の拭き上げだと思う。


防塵カバーは、はめ込んで終了。毎日手首に付けていると、いつの間にか細かいところに汚れが溜まっている。少し掃除した。

これで、外部からの衝撃にも水の浸入にも強くなったぞ。安心して普段使いができるようになった。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( GARMIN FOREATHLETE 45をカスタマイズしてみた。 | やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー - 楽天ブログ - rakuten.co.jp )
https://ift.tt/kjcmwJb
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "GARMIN FOREATHLETE 45をカスタマイズしてみた。 | やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー - 楽天ブログ - rakuten.co.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.