Search This Blog

Studio Displayに隠された機能。古いMacに接続するとSiriが… - GIZMODO JAPAN

sumpatteknologi.blogspot.com

便利…かな?

iPhoneやMacなど、Apple(アップル)製品では当たり前になった音声アシスタントの「Siri」さん。「ヘイ、Siri」のフレーズも、もうおなじみですね。でもうちのMacはSiri対応してないから悲しいなぁ。そんな方に朗報です。古いMacに純正ディスプレイ「Studio Display」を接続すると「ヘイ、Siri」が使えるようになるらしいですよ。

内蔵プロセッサのおかげ?

MacRumorsによれば、2017年より前に発売されたMacBook Proや2019年に発売されたiMacでは、「ヘイ、Siri」が利用できません。サポート外、ということですな。一方でこれらのマシンをStudio Displayに接続すると、いきなり「ヘイ、Siri」が利用可能に。これは、Studio Displayに搭載された「A13 Bionic」プロセッサのおかげのようですね。

被写体を追いかける「センターステージ」や空間オーディオなど、先進の機能を搭載しているStudio Display。その恩恵がオールドなMacでも受けることができるようです。27インチと、最近のディスプレイにしてはサイズがちっちゃいのがちょいと難点ですが、こういう情報を見ると欲しくなってしまいますね〜。

Source: MacRumors

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( Studio Displayに隠された機能。古いMacに接続するとSiriが… - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/KA7et2N
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "Studio Displayに隠された機能。古いMacに接続するとSiriが… - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.