Search This Blog

家のWi-Fiを友だちに教えたい。自分のiPhoneで簡単にわかります。 - GIZMODO JAPAN

sumpatteknologi.blogspot.com

友達が家に来た。

iPhoneを触りながら、「Wi-Fi貸してくれない?」と言います。そんなときあなたはいつもルーターをひっくり返し、大きな声でパスワードを読み上げてませんか?

iOS 16の隠れた機能

iOS 16、新しいロック画面、集中モードなど、さまざまな新しい機能の中で隠れている機能があります。実は使っているWi-Fiのパスワードを見ることができるんです。

まず、[設定]から[Wi-Fi]を選んでください。

first-1

つながっている[Wi-Fi]を選びましょう。

abc

パスワードがタップできるようになっています。押してみましょう。FaceIDかTouch IDで先に進めます。

IMG_1094

すると…

IMG_1095

出てきました!

これをコピーすることができ、友達にテキストでペーストして送ることができます。もうめんどくさいことはしないでいいですね。

ただパスワードは機密情報なので、くれぐれも信頼できる関係の人だけ渡すようにしてくださいね!

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 家のWi-Fiを友だちに教えたい。自分のiPhoneで簡単にわかります。 - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/PzLSTa0
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "家のWi-Fiを友だちに教えたい。自分のiPhoneで簡単にわかります。 - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.