Search This Blog

もうiPhoneに任せる。Safariのタブを整理してもらう方法 - GIZMODO JAPAN

sumpatteknologi.blogspot.com

かつてはSafariのタブの個数は上限が決められていました。たとえば昔、iOS8では上限が8枚でした。

現在は通常モードで500個、プライベートモードで500個と、合計で1000個まで。タブグループ機能が追加されてからは、1グループ増やすと500個ずつ増えますし、実質無限になりました。そうなってくると、タブ検索の機能を使っても目当てのタブが出てこない状態になってしましまいます。「気づいたときにいらないの消せばいいじゃん」と言われればそうなんですが。それをできないのが怠惰な人間の性。

僕も気づいたら224個も溜まっていました。

IMG_1115

やばい。タブを消すその一手間ができないという方。時間が経つと自動的にタブを消してくれる設定を紹介します。

やり方

[設定]→[Safari] を開いてください。

IMG_1111

[タブ]というところの[タブを閉じる]を選択。デフォルトは手動になっています。

IMG_1112

ここを開くと、どれだけ経つと自動的にタブを閉じるか設定できます。

IMG_1109

正直タブが何個溜まっていようと、iPhone自体の動作が重くなることはそこまでないですが、この機能を使って常にブラウザをスッキリした見た目の状態にできます。

自分の苦手なことを苦手なまま克服すること、結構大事かなと最近思っています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( もうiPhoneに任せる。Safariのタブを整理してもらう方法 - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/mz5RByV
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "もうiPhoneに任せる。Safariのタブを整理してもらう方法 - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.