Search This Blog

晴れの日はフレームに巻き付けるだけ。カンタン装着できる自転車用泥除けが技アリ - ギズモード・ジャパン

sumpatteknologi.blogspot.com

2枚重ねて丸められる柔らかさ。

前後がフェンダーレスな自転車でも、路面が濡れているときだけサクっと取り付けられる泥除け「Musguard OMNI」がクラファンを行っています。

普段はクルクルっとフレームに巻き付けておくだけ。伸ばせばピンと真っ直ぐになり、ベルト2本で固定すれば落っこちません。

リサイクル素材でSDGsな泥除け

素材はスロベニアで再利用されたポリプロピレンとのことで、環境に優しく耐久性もバッチリ。薄さはたったの0.8mmで、後輪用の長さは泥除け部分が570mm。前輪用が375mmとなっています。

また後輪用は角度が2段階変えられるので、MTBでもロード系でも車種を選ばず使えるでしょうね。KICKSTARTERでは、早期便が前後セットで49ユーロ(約6,300円)から出資できるようになっています。

筆者は最近、泥除けのないクロスバイクを買ったのですが、雨のときはどうしようかなと思っていたところでした。Musguard OMNIなら必要なときだけすぐ使えるので、検討してみたいと思います。ツーキニストの皆さんもぜひ。

Source: Facebook via KICKSTARTER

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 晴れの日はフレームに巻き付けるだけ。カンタン装着できる自転車用泥除けが技アリ - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/lmI0Hu6th
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "晴れの日はフレームに巻き付けるだけ。カンタン装着できる自転車用泥除けが技アリ - ギズモード・ジャパン"

Post a Comment

Powered by Blogger.